オタクと恐竜

オタクの自分語り。多分ゲームメインです。

声優と結婚できる"一般人"がやっていた『たった一つの方法』

 

皆さんメリークリスマス

 

クリスマス予定ないっすわ!wとか言ってたら24,25日にがっつりバイト入れられて声優生放送を観れずに泣いているevansです。

 

 

 

拗らせオタクの皆さんは不思議に思ったことはないでしょうか?

 

 

 

 

『ご報告』

 

それは紀元前753年、古代ローマから現代までキモ=オタクを滅ぼしてきた伝説の大呪文

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201214012307j:image

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225194223j:image

 

!?

 

結婚おめでとうごさいま...!

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201214012527j:image

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225195347j:image

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201214013116j:image

 

 

 

そう、、、

なぜ一般人が声優と結婚しているんだ???

 

 

や、別に悪いことではないです。

結婚というのは祝福するべきものです。

有名人の結婚否定派では断じてありません。

 

 

今年は年始からア○マス声優の怒涛の『ご報告』を喰らいましたが、お相手が野球選手や同業者の声優など""出会い""の場がある方なので大いにわかります。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201214014638j:image

 

 

 

そんな想いを胸に入学した

「ご報告大学 女性声優学部 一般男性学科」

 

長年の研究のうえ、遂に"一般人"が"有名人"と結婚する「たった一つの方法」が判明しました。

 

 

なので、ご覧になられた皆様だけに期間限定で特別に共有させていただきます。

 

 

 

推しとの結婚は既に目の前だ!!!!!

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201214135122j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.そもそも"一般人"とは

 

まず、一般人の定義から説明する必要があります。

 

例えば最近だと

 

梶裕貴さんと竹達彩奈さん

花澤香菜さんと小野賢章さん

など人気声優同士の結婚が話題になりました。

 

個人的に男性声優のオタクでもあるので結構嬉しいんですよね。

 

 

また

佳村はるかさんと野田昇吾さん

立花理香さんと若月健矢さん

など声優とスポーツ選手の結婚も話題になりました。

コラボ系のお仕事での出会いなのかも知れません。声優さんの知名度が高くなっている証拠だと思います。

 

 

では、声優の中でも特に有名な水樹奈々さんはどうでしょうか。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225201531j:image

 

本人のブログを参考にするとお相手は音楽関係の仕事をされてる方(おそらく業界人?)

 

察しのいいオタクは理解されたと思いますが、一般男性とは明言されていません。

 

つまり、声優さんが言う"一般人"とは音楽関係や大企業の役員など"業界人"ではなく、私たちオタクのような普通の一般人なんです!!!

 

いや〜〜〜驚きだ!!!

 

そんなわけないんだよなぁ...

 

 

 

 

 

2.どうやって一般人は声優と出会っているのか?

 

 

いよいよ本題です。

 

 

先程の章では声優さんと結婚された ごくごく普通の"一般人"がこの地球に存在することが判明しました(決めつけ)。

 

しかし不思議に思ったオタクもいらっしゃるはず。

 

そうです。

 

一体、どうやって"一般人""声優"と出会っているのか?

 

出会ってもないのに即結婚!なんて事は絶対にあり得ませんよね。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201215170014j:image

 

なら、お見合い?合コン?

有名な声優さんがそのような場に参加していたら話題になってしまいます。

 

 

実はこの情報、声優と"出会える"上位勢が敵を増やさないように秘匿にしていたのです。

 

情報を秘匿⁉️許せない😡😡😡

 

 

長年の研究によりその秘匿を暴くことに成功しました。

秘匿は良くないそうなので公開します。

 

 

 

 

 

 

その、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

方法とは、、、!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201215170929j:image

 

何とゲーム『Fall Guys』声優さんと出会っていたのです‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201215171519j:image

 

時間を返せとマジギレしているオタク、まずは落ち着いてください。

 

 

何も証拠がないのにこんなブログは書きません。

 

この方法をFall Guys初心者の私が行ったところ、なんと8回も出会えることに成功しました!

 

今回はその実例を3つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

3.初戦

 

 

いつも通りダラダラとTwitterで時間を潰していたある日、一つのお知らせが届きました。

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201223233612j:image

 

 

 

ほーん。Fall Guysねぇ...

 

このゲームがPlayStationフリープレイで話題になっていたのは3ヶ月前。

今ならユーザーも減少しているはずなので、ワンチャンマッチングいけるのでは?くらいの気持ちでダウンロード&準備

 

 

まあ正直やる気は無かったです。

 

元なんJ民なので"流行り物"に抵抗があるんですよね。

鬼滅の刃を本誌で読んでいて、アニメ人気が出始めたら斜に構える面倒くさいタイプです(嵐の二宮さんもラジオで同じ事を言ってました、ニノお前しか勝たん)。

 

それでも山下七海さんの参加型イベントという事でシャカマプライドを捨て友人と1時間前に練習。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225194400j:image

 

 

 

 

 

あれ?面白くね?

 

めんどくさいオタクですね。

 

 

流行り物っていうのは面白いから流行るんです、当たり前ですね。

逆張りオタクは人生損しかしないのでやめましょう(戒め)

 

 

 

というわけで21:30分、山下七海のななみんのねごと」始まりました。

 

youtu.be

 

 

 

アーカイブを観られた方ならお分かりかも知れませんが、山下七海さんがマッチングに入る秒数を教えてくださる神対応これには声優fall guys童貞も助かりました。

 

 

そのときに挑んだ私のスキンがこちら

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225203717j:image

 

 

いや、どれだけ目立ちたいんだよ...

 

イカという名詞があるスキンを使う事で認知or私信を貰おうとする作戦、キモすぎて㊙️んだ方がいいと思います。

 

そして、何と...

 

 

 

 

会えました!!??

 

皆さんは声優に触れた事ありますか???

僕はあります!!!!!

 

 

更に会えたのは一度ではありません。

 

 

 

 

神ゲーですね。

実質、推しのケツを触ったようなもんですよ。

 

みんながこぞってfall guysをやる理由がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

4.二回戦

 

 

山下七海さんのケツを触ってからn日目...

 

スフィアの動画を観ていた私にとんでもないサムネが飛んできました。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225025320j:image

 

!?!?!?!?!?

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225025444j:image

心のドンキホーテ・ドフラミンゴ(41歳)も○○○○○をキメています

 

 

 

とりあえずオタクに報告

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225030639j:image

 

ミュージックレインのオタクもやる気満々です。

 

 

入念な練習を終えいざ放送本番!

 

 

 

youtu.be

 

 

こちらもアーカイブを観てくださると分かりますが、マッチングの時間を指定してくれました。

 

徳島出身の声優は神しかいません。来世は徳島県のとある高校に入学します。

 

 

今回のスキンはこちら

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225203706j:image

 

前回のスイカスキンに野球ユニホームです、元なんJ民なので。

 

 

こちらももちろん...

 

 

 

 

 

マッチングできました。

さらに...

 

 

 

 

 

はい神ゲーですね。

ケツを触った?いえ、掴みました。

 

これは実質、不倫みたいなもんですよ。

旦那さん、済まぬ

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225194433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

5.三回戦

 

 

豊崎愛生さんのケツを掴んでn日目...

 

 

 

youtu.be

アンチテーゼめっちゃいい曲なので聴いてみてください。

 

暇過ぎてアンチテーゼを爆音で流して踊っていた私にとんでもない情報が流れてきました。

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225032639j:image

 

 

え?

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225032754j:image

 

心のweblio翻訳も興奮を隠せません。

 

 

 

しかし、心高らかに配信を見に行った矢先、予想もしない出来事が起こります

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225033327j:image

 

 

椎菜さん、嘘だよな...?

 

今回のFall Guysは有料配信のみ。

 

声優さんと無料で簡単にマッチングできる本質アプリでしたが、サクラが増えたのでしょう。Fall Guysもついに有料マッチングアプリになりました。

 

とりあえず、いつものオタクに報告。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225033625j:image

 

 

(お触りケアってなんだよ...)

 

これにはオタク達も涙が止まりません。

 

夏川椎菜さんの大ファンで元から有料会員で有ればまだしも、所詮Fall Guys如きのお触り(しかもマッチングできるかわからない)に有料会員になって挑むアホはいません。

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225034020j:image

 

 

アホがいました。

ミュージックレインのオタク怖すぎるだろ...

 

 

 というわけで始まったFall Guysコーナー。

 

live2.nicovideo.jp

 

2:03:55~辺りからFall Guysです。

 

 

金も払ったし、今回も秒数合わせればマッチングできるやろ!w

と笑っていたオタクたちに悲劇が起きます。

 

 

夏川椎菜さん「じゃあ早速スタート!」

まさかの秒数指定無し

 

 

このゲーム、マジで同じタイミングでマッチングに入らないと同じステージに入ることができません…

 

椎菜…オタクと会いたくないのか…?

 

そこで数多の声優とFall Guysでマッチングをしていた某nさんの言葉を思い出しました。

 

 

『声優の心を読め』

 

 

 

 

 

 

 

何言ってるかわかりませんね。病院に行ったほうがいいと思います。

 

 

マジレスすると遅延のタイミングは約8~10秒。オタクとタイミングをつかむことで何とマッチングすることができました。nさん本当にありがとうごさいます。

 

そのマッチングしたときの証拠がこちら

 

 

 

 

流石にライン超えてるだろ…

 

まあギミックの待ち時間なのでお触りしても大丈夫です(適当)

実質、π掴んだようなもんですね。

 

 

 

証拠動画ですが、夏川椎菜さんのときは有料配信だったので私のキャプチャーになります、申し訳ございません。

 

 

 

 

 

6.まとめ

 

いかがでしたか?今回の研究で合法的かつ確実に声優さんとマッチングできることが証明されました。

 

実はこの方法、声優さんだけではなくYouTubeVtuberなど配信系でFall Guysをやっている方ならマッチングできてしまいます!

 

ペアーズやらタップルやらのわけわかんねーマッチングアプリは信用ならないです。「一番出会えるマッチングアプリはFall Guys」とホストのお友達も言ってました。

 

今年のクリスマスに苦い思い出をした皆さん。

是非、この神ゲーを購入してリア充になりましょう!

 

store.playstation.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

声優と出会えたのはいいけど、そこからどうやって結婚するかって?

 

認知された後にフレンド申請でもして会う約束すればいいんじゃないですか?

昔、「内村さまぁ~ず」という番組で三村さんが「狙った女と居酒屋に飲みに行けばもう勝ちや!w」って言ってましたよ。

 

知らんけど。

 

これが本当なら私は24,25日にバイトなんか入っていません。

菅沼千紗さんのFall Guysをお待ちしております。

 

 

 

 

おわり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225194514j:image

 

このときFall Guysに目覚めていれば...

 

 

女性声優さんよりも

中村悠一さんと一番マッチングしたかったですね...

 

 

 

 

 

ん?ちょっと待て

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225195226j:image

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201225195239j:image

 

 

発売すらされてないやんけ...

知り合いとやると結構面白いので普通に遊んでみてください