オタクと恐竜

オタクの自分語り。多分ゲームメインです。

ちょっと待って!その衣装ガシャ、本当にしあわせ〜になれますか?【7600円でコーデ完成編】

 

あけましておめでとうございます。

衣装ガシャからユーザーを守る党代表のevansです。

 

新年一発目はシャニマスだろ!

ってことで今回は、衣装ガシャvsプチプラvsダークライについてお話します。

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210104175451j:image

 

○ンナム、コスチュームガシャを開始!

じゃあねえよ...

 

実際に発表当時もユーザーのちくちくが止まらなかった衣装ガシャ。

衣装のクオリティが高いだけに卑劣なヘイトガシャは許せません😡

 

高山祐介Pに洗脳されているシャニマサァーの方々は「最低でも担当の衣装は手に入れるか...」と当たり前のようにガシャを回していると思いますが、、、

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210104181215j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210104181230j:image

 

好きな衣装と交換できる衣装チケットを手に入れるためには、

1500(初回)+3000(2回目以降)×2の

合計7500ジュエルが必要です。

 

 

現金換算をすると約7653円!?

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210104182237j:image

 

 

祐介くん、明日から君の服はガシャにします。

 

実は7600円もあれば冬服余裕で買えるんですよね。なので今回はプチプラで全体7600円以下で揃えれる服を紹介していきます(シャニマスガン無視)。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106191722j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今回のブランド

 

よく激安1万円コーデバトル!みたいなのが昼番組であっていますが、今回の敵は衣装ガシャ、というけで7600円で抑えるために...

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106173528j:image

 

 

大人気プチプラのGUです!

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210105192039j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210105192356j:image

 

よく↑のような5chスレやツイートを見かけますが、ユニクロGUエアプだろ!って泣きながらキレてます😢 ジーンズメイトは知らん

 

GUユニクロがダサいと言われていたのはもう昔の話で、今では有名なデザイナー達を起用しています。最新のトレンドが低価格で手に入り、ファッションYouTubeWEARなどでもよく見かける大人気コンテンツになっています。

まあたまに💩あるけど...

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210105193444j:image

転売ヤー〇すぞボケ

 

最近だと、ユニクロジル・サンダーとのコラボである「+J」が転売されまくって話題になりました。そのくらい注目されているブランドです。

 

 

はい!ユニクロGUアンチへの説明終わり!

金ある人は高いところで買いましょう!(服被りしないので)

 

 

 

 

 

 

2.アウター

 

まずはアウター紹介です。

アウターはファッションの大半を決めるといっても過言ではないくらい大事です。

 

他ブランドだと高くなりがちなアウターですが、GUはありえん値段で買えます。GUしか勝たん。

 

 

・CPOシャツ

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106163823j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164105j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106163830j:image

他にブラウン、ネイビー

 

値段:1490円

 

シャツとは言いますが結構厚いので実質アウターです。またシワが出来にくいのでズボラの自分からしてもめちゃくちゃ助かります。

 

デザインの特徴としては、ボタンがデカいのでアウターにピッタリです。それと腕の部分も大きいオーバーサイズでトレンドましまし。

 

真冬は閉じてインナー、それ以外は普通に羽織るアウターとして使える着回し最強アイテムです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164233j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164236j:image

またチェックやコーデュロイタイプもオススメです。

 

 

 

・ヒートパデットボリュームブルゾン

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164353j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164356j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164407j:image

 

値段:2990円

 

真冬なのに薄いアウター紹介してんじゃねぇよ!ってブチギレされそうなので、暖かいアウターを紹介します。

 

商品名通りでまーじでデカい。オーバーサイズで買おうと上のサイズ買ったら終わりですね。

ただヒートパデット?とかいうよくわからん材質で、大きくても軽く保温性も兼ね備えています。

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164510j:image

フード収納型なのでパーカーと合わせられるのも偉いですね。下に付いている紐でシルエット調節も出来ます。

 

 

それにしても真冬も乗り越えられるアウターが3000円で買えるのはバグですね。安いので考えず買いまくってアウターの種類を増やせるのはGUの強みだと思います。あと失敗してもダメージが小さい。

 

 

 

 

3.インナー

 

インナーは種類も多く、必然的にハズレも多いです。なので今回は圧倒的オススメを紹介します。

 

 

・スウェットライククルーネックセーター

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164758j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164845j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106164801j:image

他に白、黒、グレー、ライトグリーンetc.

 

値段:1290円

 

今回のブログで1番のオススメです。

 

まず触り心地がマジでいいです。何かアホ伸びるしモチモチして永遠に触れます。チクチクもしません。ゆったり感もあるし...と語るとキリないです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165050j:image

安いブランドのセーターって腕部分が細いしクタクタなので如何にも安い!って感じなんですけど、これは適度なオーバーサイズでシルエットが素晴らしいです。

 

ジャケット、ダウン、デニムと様々なアウターのインナーに使える着回し性能と1枚だけでもトレンド感を出せるバケモンセーターです。これが1290円はアホですね。自分は3枚買いました...

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165215j:image

 

それと今回は購入していませんがGUのプルパーカーシリーズはオススメです。何と言ってもカラーの種類が多いのが特徴ですね。シーズン毎にカラーが変わるので、手持ちの服に合うものを買ってみてください。オススメ色はモノトーン(黒、白、グレー)です。

 

 

 

 

4.ボトムス

 

ボトムスは黒スキニー最強です。合わない服がマジでありません。困ったらこれ一択ですね。

 

それだと面白くないので、それ以外のGUオススメを紹介します。

 

・シェフパンツ

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165439j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165420j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165415j:image

他にベージュ、グリーンetc.

 

値段:1490円

 

2020年から一気に人気が高まったシェフパンツです。特にGUはシェフジャケットやシェフパンツを推していて、2021年も人気は続いていくと思います。

 

ワイド気味に作ってありますが、テーパード(次第に細くなる)仕様です。またGUユニクロのパンツはアンクル(くるぶし)丈のものが多いですが、こちらはフルレングスになっています。気になる方は裾上げするといいかもしれないです。

 

服考えるのめんどくせー、とりあえずこれで良いやランキング最強です。てか普通にガチコーデにも使えます。ただファスナー無いのでトイレでブチギレしてます...

 

 

 

コーデュロイワイドテーパードイージーアンクルパンツ

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165601j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165604j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106165609j:image

他にブラウン、オリーブetc.

 

値段:590円

 

 

 

 

値段590円!?

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106031321j:image

 

この値段で紐もベルトループもしっかりあります。名前の通りテーパードがかかっていてワイド過ぎないです。てか名前長えよ。

こちらはアンクル丈なので靴下を見せたい方やスッキリとした印象を与えたい方にオススメです。

 

てか安過ぎて失敗してもいいし頭おかしいだろ...挑戦して白を買ってみました。

 

 

それと他の商品もそうですが、GUはシェフジャケットやコーデュロイジャケットなどセットアップを推しています。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106171047j:image

 

難易度は少し高くなりますがトレンドを抑えたい方にオススメの着こなしです。

 

 

 

 

 

5.7500円以下コーデ

 

 

衣装ガシャ vs プチプラ vs ダークライ

 

レギュレーションとして靴の値段は除外します!(シャニマス衣装は靴が見えないので)

あとモデルが悪いのは許してください!

 

 

 ・例1

f:id:LiPPS_Tulip:20210106175139j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106183500p:plain

消費税を入れて5346円です。

色はおじさん色アースカラー2色+モノトーンの黒。

シャツとセーターでフォーマル強いのでシェフパンツで緩くしました。寒いとき右のようにセーターの下にシャツorタートルネックを着ると暖かいです。

 


  ・例2

f:id:LiPPS_Tulip:20210106175313j:image

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106183531p:plain

消費税を入れて5357円です。

色はモノトーン白黒+ブラウン1色

こっちはごりごりのカジュアルです。クソでかブルゾンは肩落としで着れるのも良いですね。

 

 

 

どちらのコーデも税抜き5000円以下で抑えました。あと2000円分くらい靴とかに使えますね。実際は1/7までの初売りセールで安くなっている商品もありますが、セール無しでも7600円は超えないと思います。

今回は白パンツ等を使いましたが、黒スキニースラックス黒アウターなどが合わせやすくてオススメです。

WEARのランキング上位コーデもGUの似た商品で安く真似できます。

 

それと要注意ですが、アプリ会員限定割引の商品もあるので、行く前は登録(無料)を忘れないように!

 

 

 

 

 

6.まとめ

 

今回のブログでは、衣装ガシャにかかる費用でコーデが一つ完成することを証明しました。

緊急事態宣言で外出が難しくなる地域の方々はGUオンラインショップを使ってみてください。

GUのコスパを知っていただけたら幸いです。他にも好きなブランドはあるので紹介できたらな〜と思ってます。

 

皆さんも高山の罠にハマらず、衣装ガシャ不買運動をすることで売上を下げ、悪のヘイトガシャを無くしていきましょう!

それにしても今回の衣装ガシャはクオリティ高くて勿体ないですね...

特に雛菜!!!チョーカーのオタクとしては黙っていられません!!!

 

あ〜あ〜、販売だったら絶対に買ったのになぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106032251j:image

 

うおおおおおおおお

30連釘パンチ!!!👊👊👊

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106032318j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106032335j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106032357j:image

 

!?

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106032425j:image

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああ!!!!!!??????

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106032448j:image

 

ハァ、、、ハァ、、、

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106033643j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106033649j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20210106033716j:image

 

うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106034424j:image

 

可愛いね😊

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106044359j:image

 

f:id:LiPPS_Tulip:20210106044402j:image

 

 

以上!