オタクと恐竜

オタクの自分語り。多分ゲームメインです。

近況報告と激動の感謝、そして始めます

 

皆さん、𝙈𝙚𝙧𝙧𝙮 𝘾𝙝𝙧𝙞𝙨𝙩𝙢𝙖𝙨!(遅い)

 

世界中の人々が家族や友人、恋人と聖なる夜を過ごしていた中、ただひたすら電気回路という名のイルミネーション中間テストに泣かされていたevansです。

 

 

そして、クリスマスに浮かれていた方も浮かれていなかった方もお気づきでしょうか...?

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225233103j:image

 

そう、2021年は今日も含めて残り1週間しかありません。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225225834j:image

と暴れていましたが事実は事実

今年を振り返ってみて皆さんは何か達成した事や挑戦をされましたか?

 

私は電気回路(講義)の再々々履が決まりました😭

 

 

 

 

・近況報告

 

実は最近Twitterを離れていました。

 

というのも推していた方の訃報が想像以上にメンタルにきてしまい、精神衛生のことも考えて、テレビも含めて情報メディアから断ち切った生活をしていました。

 

一部のフォロワーには心配してくださった方もいらっしゃったようで申し訳ございません+感謝します(これを伝えたかった)。

 

 

 

そんな外界から離れた世界でやっていたのがこちら

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225225856j:image

あの木村拓哉さんが主人公のゲーム、JUDGE EYESです。

 

製作はあの人気シリーズ龍が如くのスタッフ。プレイされた方はわかると思いますが、製作陣が同じというだけではなく、ゲームシステム面もガッツリ龍が如くです。

 

主人公である八神隆之は元凄腕弁護士の探偵で、ジャンルは「リーガルサスペンスアクション」

デカすぎる単語を3つも詰め込むな。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225225922j:image

弁護士時代

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225225929j:image

探偵時代

 

これは木村さんの代表ドラマでもあるHEROを彷彿させられますね(検事役でしたが)。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230002j:image

 

このゲームには様々な魅力がありますが、シャニマサーのみなさんに特に紹介したいのはストーリーです。

 

とある理由で弁護士を辞めた探偵の八神が、仕事の依頼で連続殺人の調査を進めていくのですが、もうこれが次から次にが出てきてバカが持ってくるバイキングの皿みたいになります。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230023j:image

 

解決したと思えばさらに謎を呼び、章が終わる。今日はここで終わらせようと思っても続きが気になって仕方がない!と辞めさせてくれない演出はまさにHEROのような月9ドラマです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230040j:image

 

そんなバカが持ってくるバイキングの皿みたいなストーリーと法廷劇を軸とした謎解き、龍が如くシステムのアクション、膨大なサブストーリーなどなど、バカ小学生集団のバイキングになっている作品で無限に時間が取られます。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230052j:image

 

現在JUDGE EYESPlayStation Plusのフリープレイに追加されており、無料でプレイすることが出来ます。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230103j:image

年末年始、なにか暇でゲームでもしたいという方に是非オススメします。

 

ちなみに売れすぎて続編の「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」も販売されました。

届くのが楽しみです😊

 

 

 

 

 

 

ブログ感謝の話

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230118j:image

そう実感する毎日です。

 

去年の5月「2周年Pカップ走ったしブログでも書くか!w」と雑なノリで書いた最初のブログ。

 

元々ブログやメディア記事を読むのが趣味でしたが、皆さまのおかげで書くことへの楽しさにも気づく事ができました。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230156j:image

 

初期はTwitterのフォロワーの方々に読んでもらっていたブログでしたが、最近Googleアナリティクスを使ってみたところ、検索流入でも読んでくださる方がかなり増えて自分でも驚いています。

 

 

そして質問箱にも

匿名で聞けちゃう!evansさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230209j:image

このような嬉しい質問がきておりニコニコしていましたが...

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225231515j:image

バカか?こいつ?

12/25までゴリゴリの学でした。すみません。

 

さらに「今年はブログ月1で書きたいです!」なんて言ってましたが更新は7記事。

いや本当ホラ 吹き太郎ですみません。

 

そんな10月から2か月も更新がないブログですが、なんと毎日平均100以上も読んでいただいており感激しています。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230252j:image

 

 

ところで話は変わりますが、皆さんはアドイベントカレンダーをご存知でしょうか?

 

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことですが、これになぞりサークルなどのグループが12月の初日からクリスマスまで交代でブログを書いていくイベントです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225230318j:image

 

もちろんオタクブログのファンである私も楽しませて貰いました。

クリスマスでオタクのブログが終了してしまうと考えると悲しいです。

 

 

それにしても毎日オタク同士でブログを書き合うの憧れますね〜〜〜。

 

私は何かグループや団体にも入っておらず、学のアイマスサークルも過去に滅んでいたので羨ましい限りです...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211225231401j:image

そうだ、書く友人がいないなら一人でブログを書こう。

 

 

というわけで今日から年末までと1週間ですが、大学も冬休みに入ったので感謝の意も込めて毎日更新をしたいと思います。

 

メンタルも完全に回復したわけではありませんが、何かして前を向かない事には始まらないですからね。

 

好きなところのアドカレが終了し暇になった方や年末に時間あるよ〜という方は読んでいただけると幸いです。

 

 

ちなみにブログのストックは...

 

1個!w (未完成)。

 

年末にもガチガチにバイトに入れられたevansは大学の就職課から逃げきり達成できるのか!?

 

乞うご期待です。

 

おわり

 

 

 

 

途中でぶっ倒れたらすみません!😂