オタクと恐竜

オタクの自分語り。多分ゲームメインです。

アレの感想とブログ移転の最終回【気になるブログ年収も大公開!】

みなさん、こんにちは! 先日、急に強い眼痛に襲われ、すぐさまトイレに駆け込み鏡を見てみると... 両目が驚くほど真っ赤になっていました。 「ついに俺も写輪眼を開眼か...」と隠された血縁にドキドキさせながら眼科に行くと... 医者「あ、結膜炎ですよ」 …

「天神で天塵〜w」の1位を目指そう!全国シャニマス駅広告選手権!

みなさん、こんにちは! 先日、一気にシャニマス4thのグッズが届いたのですが その中に... 「プロデュース方針検討セット」って言う、マジで使い所と存在の意味がわからないグッズが紛れ込んでいて頭を抱えている evansです。 毎回毎回、謎需要グッズを購入…

【真実をお伝えします】シャニマスPカップの"闇"を暴いて貰いました【大人を、楽しめ】

みなさん、こんにちは! 2月も末ですが、エントリーシートの「学生時代に頑張ったこと」の欄に「生きている」と書いて以来、一行も進んでいない evansです。 2月も末とは書きましたが... 皆さん、シャニマス4周年まで残り2ヶ月しかないという事をご存知でし…

錬金術知ってか?DARSとシャニマスがコラボして化け物(オタク)って出来たらしいぜ【DARS×シャニマスコラボ】

みなさん、Happy Valentine!(遅い) 小学生の頃、『チキチキ!誰が1番バレンタインチョコ貰えるかな?大バトル!』という遊びで、「こいつ、自分でチョコ買ってたぞ!」とあらぬ疑いをかけられ、ガチの殴り合い喧嘩に発展し、最終的に学級裁判で「はい、僕は…

魁‼️オタク塾‼️スイパラ×ポプマスコラボに行く‼️【JDを吹き飛ばせ】

押忍‼️ 趣味は板(iPad)しばき‼️ 最近はチョコレートが胃にきつい‼️ オタク塾一号生筆頭、evansです。 まずは僭越ながら自分語りを... 先々週の週末 遂に参加してきました、アイドルマスターSideM 6th東京公演。 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! ガチで…

シャニマス疾風伝 〜施ん錠のボーイズライフ〜【3.5周年Pカップ】

みなさん、こんにちは!evansです。 始まり文句はNARUTO第1話の1ページ目です。 最終回では1話と同じ文言で15年の連載に幕を閉じたのには感動しましたよね。 まずは皆さま、3.5周年Pカップお疲れ様でした‍♂️ 今回の結果から書いていきますと... うおおおおお…

推しが休止したオタクの2021楽曲10選【希望のサブスク解禁と絶望の休止発表】

みなさん、こんにちは! この前、バイトの倉庫で作業をしていた時にあまりにも虚無すぎて オオカミとピアノ 山下七海 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com 山下七海さんのキャラソン「オオカミとピアノ」を流しながら踊っていたら、手…

近況報告と激動の感謝、そして始めます

皆さん、𝙈𝙚𝙧𝙧𝙮 𝘾𝙝𝙧𝙞𝙨𝙩𝙢𝙖𝙨!(遅い) 世界中の人々が家族や友人、恋人と聖なる夜を過ごしていた中、ただひたすら電気回路という名のイルミネーション中間テストに泣かされていたevansです。 そして、クリスマスに浮かれていた方も浮かれていなかった方もお気づ…

#Pが語る摩美々×NANGAコラボのここがやばい【ジャパネットたかやま】

みなさん、こんにちは! 「女、子どもには、手を上げない」が主義の自称ラーメン評論家のevansです。 今回のブログは遡ること9月25日のシャニマス生配信。 3.5周年記念情報と限定雛菜の告知が来て暴れ回っていたその時... NANGA×摩美々!?で叫んで家吹っ飛…

王(タカヤマ)の名のもとに!!【シャニマス3rd福岡day1】

こんにちは、大学やら資格やらポケモンユナイトやらで今更1ヶ月前のライブのブログを書いているevansです。 不思議なことに記憶なんてもんは殆ど残っていません(おじいちゃん)。 殴りかけのメモとTwitter読みながら思い出してます。 まずは皆さま、シャニマ…

Pカップはおにぎりだ!いずれ時速となり稼働となる 〜みんな、Pカップやろうぜ!〜【3周年Pカップ】

みんな! シャイニーカラーズでPカップをシバくときは、部屋を明るくして近づきすぎないようにしてシバこう! こんにちは、evansです。 まずは皆さま、3周年Pカップお疲れ様でした‍♂️ 今回の結果から書いていきますと... うおおおおおおおおおおおおおおおお…

Pカップ、『内』から見るか?『外』から見るか?【シャニマス3rd名古屋day2】

みなさん、こんにちは! evansです!どうもです!(ミーハー) 前回のブログで予告した通り、今回はシャニマス3rd名古屋day2の感想について書きます。 ↓シャニマス3rd名古屋day1のブログはこちら↓ lipps-tulip.hatenablog.com 色々と忙しいので、「無かったこ…

瞬間、オタク、重ねて【シャニマス3rd名古屋day1】

みなさん、こんにちは。 まずはシャニマス3rd名古屋、現地の方も配信の方もお疲れ様でした。 初めてのシャニマス現地、そして久しぶりの現地ライブ。本当に楽しかったです。 Twitterなんかでエンカやライブの感想をしようかな〜と思ったけど、長すぎてミュー…

しくじり先生 俺みたいになるな‼︎ 《猛者揃い⁉︎の283カフェ編》

みなさん、こんにちは! 大学の期末期間、マジで進級が懸かっているevansです。 2回目の緊急事態宣言。 正直、私は嬉しかったです。 なぜかと言いますと自粛により、対面テストが遠隔テストになるからです。 カンニングし放題やったね 対面テスト⁉️ありえな…

ちょっと待って!その衣装ガシャ、本当にしあわせ〜になれますか?【7600円でコーデ完成編】

あけましておめでとうございます。 衣装ガシャからユーザーを守る党代表のevansです。 新年一発目はシャニマスだろ! ってことで今回は、衣装ガシャvsプチプラvsダークライについてお話します。 ○ンナム、コスチュームガシャを開始! じゃあねえよ... 実際に…

僕とシャニマス2020

こんにちは。evansです。 2020年もいよいよ終わりです。 今年はマジで(コロナで)しょーもない年でしたが、見事にSNSにハマって仲良い人も増えたのでなんだかんだ良い年でしたね... ボケボケボケボケボケボケ やっぱりです。来年は落ち着いて欲しいですね 今…

声優と結婚できる"一般人"がやっていた『たった一つの方法』

皆さんメリークリスマス! クリスマス予定ないっすわ!wとか言ってたら24,25日にがっつりバイト入れられて声優生放送を観れずに泣いているevansです。 拗らせオタクの皆さんは不思議に思ったことはないでしょうか? 『ご報告』 それは紀元前753年、古代ロー…

IDOLY PRIDE単独と世界に2ヶ所しかない○○へ行ってみた話

こんにちは。 最近「Fall Guys」で声優の山下七海さんとマッチングできたevansです。 マジで身内に一生言い続けてウザがられてます。ぴえん 今回11/28(土)に行われた「IDOLY PRIDE - VENUS STAGE / RE:BEGINNING -」に参加?してきました。 こちらのライブレ…

Pカップフルコース!?師範、涙の色段漏れ!辿り着いた"真"の走法とは...!?

誰かが言った...他とは一線を画すジャンルで一気にジャンプ看板にまで上り詰めた大人気漫画があると... それを原作とした日曜午前放送で観れば一気に時速と平均が上がりプラチナを楽に取れるアニメがあると... 世はまさに歌姫時代、未知なる走法を求め探究す…

感謝いたします。今後とアレの話

こんにちは。evansです。 なんとありがたいことに... ブログのアクセス数が5000を超えました! いや、本当に嬉しいです。 駄文みたいなブログを読んでくださってありがとうございます。 今月は書いてもいないのにアクセスが増えているのは、Pカップで伸びた…

うわっ…私のグレード、低すぎ…?無料1ヶ月でグレフェス攻略!その"必勝法"とは…?

全世界2834120705人のシャニマスユーザーの皆さん おはようございます。evansです。 いきなりですが… うおおおおおおおおおおおおおおお! 6/30~7/10、グレ7を約一年ぶりに残留することができました。 (実は一年前の残留、グレフェス破壊でノーコンテストに…

高山マグカップのせいでグレ7残留できなかった話

こんにちは、evansです。 Pカップとかいうe-苦行を終え、もうシャニマスは引退や...と眠りについた私を待っていたのは地獄でした。 シャニマスくんさぁ... 公式のお漏らしで咲耶かもという予想は見受けられていましたが、まさか"眼帯"とは... 私は生涯中二病…

2周年Pカップ 高山への挑戦!! スパーク/ボンバー/ジ・オーガ

初めまして。evansです。 タイトルは私の大好きなイナズマイレブン3のパクリです。軽く1000時間以上はプレイしました。 まずは皆さま2nd Anniversary Pカップお疲れさまでした。 結果から書いていくのですが、今回3回目の参戦でようやく摩美々のプラチナ称号…