オタクと恐竜

オタクの自分語り。多分ゲームメインです。

推しが休止したオタクの2021楽曲10選【希望のサブスク解禁と絶望の休止発表】

 

みなさん、こんにちは!

 

この前、バイトの倉庫で作業をしていた時にあまりにも虚無すぎて

 

オオカミとピアノ

オオカミとピアノ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

山下七海さんのキャラソン「オオカミとピアノ」を流しながら踊っていたら、手伝いに来た副店長にがっつり見られて人生が終わった

オタクと恐竜アドイベントカレンダー「裏」の2日目担当のevansです。

 

今回は2日目にも関わらず投稿が遅れてしまい、申し訳ございません

まあ4日目、5日目くらいのevansさんやevansさんが調整してくれるでしょう。

 

1日目担当&企画立案者のevansさんの記事はこちら↓

lipps-tulip.hatenablog.com

 

 

 

みなさんは2021年、どんな音楽を聴きましたか?

今年は私も様々な曲を聴きまくったので無限数にあります!

 

というわけで私も他人のブログを読んでいて憧れていた…

 

今年の楽曲10選

 

をやります!

 

 

無限数の中から曲を選ぶのは大変でしたが、何とか何とか時間をかけて遂に10曲に絞ることが...

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211226175605j:image

 

うおおおおおおおおお!!!

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211226175622j:image

 

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211226175750j:image

 

や、そりゃね

やろうと思えば出来ますよ。それはね。

 

でも好きな曲プレイリストの中から10曲に絞るために一つ一つ曲を外しているうちに

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227121659j:image

ガチ鬱になりそうなので辞めました。

まあ私のブログなので私の好きなようにします(タイトル詐欺)。

 

とはいえ急に音楽30連釘パンチをしたところで読者の身体が弾け飛びフルコースになる事は確実。

 

そこで、30曲を3つのジャンルに分けて紹介します

 

 

1人アドカレ日数稼ぎとかいうな

 

 

そして楽曲紹介ブログのレギュレーションも設けます。

期間は2021/01/01〜2021/12/25まで

ちなみにCDリリース日を基準とします。配信のみは配信開始日。

②同じアーティストの曲は2つまで。コンテンツ被りは🙆‍♂️

アイマス楽曲を除く(シャニマスとSideMが好きすぎて正常な判断ができずテーマが滅びるため)

 

 

これら3つのルールをもとに今回は

音楽10選2021【J-POP編】

を紹介します。

 

また紹介する曲ごとに30秒ほどの視聴リンクも貼っていますので、再生をしてもらいBGMにしながらでも読んでいただけると幸いです。

 

 

目次

 

 

 

 

1.クソデカ感情前置き

 

ところでみなさんは音楽における"推し"は存在しますか?

 

ちなみに私の推しは

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227121636j:image

国民的アイドルグループです。

 

私との出会いは

 

www.youtube.com

今から10年ほど前、たまたまテレビを回していたときに放送されていたバラエティ番組嵐にしやがれのMonsterです。

 

Monster

Monster

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

開幕、センターを除いた4人が踊る中ただ1人背を向けている男

そして次の瞬間から入ってくる神ボイスのセンター。

 

見た瞬間から「あ、この人がリーダーだ」とわかる風貌でした。

今思えばは誰がセンターでも成り立つグループなんですけどね。

 

歌のかっこよさに惹かれたのもありますが、周りの豪華なシャンデリアなどのセットが、落ちサビ前にいつのまにか消えて大きなステージになりラスサビへ突入。

 

こんなもん小学生の時に見てしまえばもう終わりです。オタクになるしかない。

 

この時のことは鮮明に覚えています。

 

そこからは母のつてもあり、秒でジャニーズ界隈という名のグランドラインへ。

f:id:LiPPS_Tulip:20211227121753j:image

 

小学生の頃からアニメ!漫画!ゲーム!の世界三大オタク欲求人間でしたが

 

あ、嵐が出るならこの音楽番組観るか〜

 

あ、嵐が出るならこのドラマ観るか〜

 

あ、嵐が出るならこのバラエティ観るか〜

 

と嵐のおかげで自然とテレビ番組を見るようになり、その知識で小中高となんとかオタク以外との関係を保つ事に成功しました。

 

カラオケなんかオタクがいれば

初代ガンダムOPである

www.youtube.com

翔べ!ガンダムを歌い大盛り上がりすることもできますが、そんなもん普通にクラスの人間とやったら学生生活じんおわルートに突入するので、その点でも嵐に助けられました。

 

歌が苦手な方でも嵐の曲は歌いやすいのでかなりオススメです。

 

そんな私を現実世界と繋げてくれた嵐ですが...

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227121822j:image

 

あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

あまりの衝撃に家を吹き飛ばしホームレスになった私ですが、その後に嵐の会見を観ると「やっぱりこの人たちを推してよかったな」と涙と共に納得の感情にもなりました。

 

そこからの休止までの怒涛の2年間、ジャニーズでは不可能と思われていたサブスク解禁やオンライン配信、今までのバラエティ番組もあり、コロナ禍にも関わらずオタクとしても最高の時間を過ごせました。感謝します。

 

 

 

ちなみに休止が発表された2019年。私のApple Musicの再生ランキングプレイリストが 

 

music.apple.com

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227121852j:image

f:id:LiPPS_Tulip:20211227121909j:image

ほとんど嵐で草

そりゃ亡霊になるのも納得です。

 

そして2021年

 

嵐というJ-POP最大の推しグループを失った私は朝から晩まで嵐の音楽を流し続けるまさに𝑴𝒐𝒏𝒔𝒕𝒆𝒓となっていました。

 

しかし時間は人を変えるもので、1ヶ月も過ぎると新しい曲を求め、深夜にApple Musicを彷徨い続ける亡霊の徘徊者と化していました。

 

嵐、最後のアルバムThis is 嵐にも

 

・The Music Never Ends

The Music Never Ends

The Music Never Ends

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

という曲があり、推しが音楽活動を休止したとしても、その曲は残り続け、さらに他のアーティスト達も次々に音楽を世に出してくれる。それを月額500~1000円程度で聴き放題できる環境。

 

その全てに感謝をし、立ち直ることができました。

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122013j:image

 

 

クソデカ感情を投げきったところでテーマに戻り、ちゃんと曲紹介します。

 

これでジャニオタは卒業や!!!!!

 

 

 

 

2.「NATSUMONOGATARI」ゆず

 

 

最初にご紹介する曲はこちら

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122125j:image

ゆずです。

ゆず(アーティスト)夏の季語とも呼ばれていますが(適当)、そんな彼らがまたもや夏にやらかしました。

 

・MV

www.youtube.com

 

・視聴

NATSUMONOGATARI

NATSUMONOGATARI

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

石原さとみさんがジャケットとMVを担当しています。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122142j:image

 

私の説明より公式の説明を読んでもらいたいので丸投げです(カス)。

 

切ないラブソング、と書いてありますがラブというよりは失恋ソングです。

 

www.youtube.com

桜木町のアフターストーリーであり、この時は別れた直後、そしてNATSUMONOGATARIはそこからかなり先の話であることが予想されます。

 

曲も桜木町と同じイントロやメロディ、おまけにラスサビでは歌詞も曲も同じところがあるなど、リメイクのような古参がニチャれるシーンが沢山あります。

 

切ない歌詞にぴったりの綺麗なピアノの音、やっぱり夏の曲を作らせたら右に出る者はいないと実感します。

 

昔の失恋がある方、どこか懐かしい気持ちに浸りたい方にオススメです。

いや、やっぱり聴くな。歌詞があまりにもリアルすぎて死ぬぞ。

 

あ、あと石原さとみさんの顔面が好きな人にもオススメです!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122209j:image

 

 

 

 

 

3.「緑酒」「一服」東京事変

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122753j:image

次は東京事変です。

 

2012年に活動を終了した椎名林檎さんを始めとする、その道の最強メンバーが集まった音楽界の幻影旅団みたいなバンドですが、なんと2020年に復活

 

2020年4月にはミュージックステーション永遠の不在照明とかいうガチのバケモン曲を持ってきた驚きは今でも記憶に新しいです。

youtu.be

 

永遠の不在証明

永遠の不在証明

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

メンバーが最強すぎて最後の1分間がアウトロだけです。強すぎる、インストバンドかよ。

 

今回はそんな東京事変の10年ぶりのアルバム「音楽」

正直なところ曲のバリエーションが多く良すぎて全て聴いてほしいところですが、レギュレーションに乗っ取り選りすぐりの2曲を紹介します。

 

 

1つ目は「緑酒」

 

・MV

youtu.be

 

・試聴

緑酒

緑酒

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

緑酒とは名の通り緑色のお酒。勝利の美酒的な意味もあるそうです。

MVは日本庭園や着物、桜などまさに和をテイストとした映像です。

 

お疲れ様と人々にエールのような労いの言葉を送る歌詞で自由に関する言葉が並び聴いていて気持ちが良いです。

 

特に

f:id:LiPPS_Tulip:20211226191433j:image

ここがめちゃくちゃ好きですね。

 

うおおおおお!!!そうだ!そうだ!

搾取されたくないので就活やらんぞ!!!!!

 

音楽は言わずもがな最強集団が揃ったバンドなので最強です(小泉構文)。

ラスサビとか音も増えてコーラスみたいになるところが堪りません。

 

疲れて優勝して〜!自由になりて〜!という方におすすめの曲です。

 

 

 

そして2つ目は「一服」です。

 

・MV

youtu.be

 

・試聴

一服

一服

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ティザー映像の1:07辺りから始まる曲です。

 

初めから陽気でカッコいい音楽が流れ、聴きだすとついつい踊りたくなってしまいます。

歌詞が「固定資産税」やら「お店建てたい」など少し独特なフレーズがあり面白いです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211226192611j:image

このOTK1ターンキルなどの略ではなく(カードゲーマー脳)オタクという意味だそうです。

歌詞には色々な考察がありますが、

f:id:LiPPS_Tulip:20211226192711j:image

このフレーズがとても好きで、聴いてる人に優しくてお気に入りです。

 

ちなみにこの「一服」がアルバム「音楽」の最後に収録されているのは意味があります。

 

madamefigaro.jp

気になる方は是非、この椎名林檎さんがアルバムの「音楽」について語っているインタビューを読んでもらいたいです。

 

 

あ、あと椎名林檎さんの顔面が好きな人にもオススメです!

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122842j:image

 

 

 

 

 

4.「YY」ロイ-RöE-

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227122954j:image

次はロイ-RöE-さん

 

・MV

youtu.be

 

・試聴

YY

YY

  • ロイ-RöE-
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

YYという曲です。

 

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演のドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』のオープニングテーマです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123031j:image

 

当時この方自身は存じ上げていなかったのですが、W主演の顔面目的で見始めたドラマのオープニングを聴いたときに、頭から離れないメロディと個性的な歌詞に取り憑かれ、気づいたらサブスクで鬼リピしていました。

 

ロイ-RöE-さんは自ら楽曲制作、アレンジ、MV、アートワーク制作まで行うマルチクリエイターであり〜

↑この文が好きすぎて今注目しているアーティストさんです。才がありすぎるだろ。

 

とりあえずまずはMVを見て欲しいです。

youtu.be

Live verもあります。

 

 

あ、あとロイ-RöE-さんの顔面が好きな人にもオススメです!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123054j:image

 

ハコヅメを顔面目的で見始めましたがリアル?なコメディカルな刑事現場と意外と驚かせてくるストーリーが良かったです。ソシャゲ周回にオススメドラマ。

 

 

 

5.「HADASHi NO STEP」LiSA

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123153j:image

次はLiSAさん

 

・MV

youtu.be

 

・試聴

HADASHi NO STEP

HADASHi NO STEP

  • LiSA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

HADASHi NO STEPです。

LiSAさんと言えば、あの覇権コンテンツ鬼滅の刃の主題歌である紅蓮華が爆発的ヒットをしました。

 

疾走感のあるカッコいい曲も良いんですけど、やっぱりLiSAさんはこういうRally Go Roundみたいな明るい曲が好きなんですよね〜(謎の古参顔)。

 

この曲は特にダンスが良くて、ダンサーさんの踊りも好きですし、何よりサビのLiSAさんが手を左右に振る踊りが好きです。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123233g:image

ここすき

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211226194521j:image

なんかここを聴くと泣けてくるんですよね。

自分を大切にしていきたいと思う毎日です。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123314j:image
f:id:LiPPS_Tulip:20211227123312j:image

日本一ドクターマーチンが似合う女性

 

あ、あとLiSAさんの顔面が好きな人にもオススメです!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123328j:image

 

 

 

続いてはアイドル編に行きます!

 

 

 

 

6.「Butter」BTS

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123457j:image

まずはBTS

 

・MV

youtu.be

 

・試聴

Butter

Butter

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

MV、6.5億回再生!?

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123827j:image

Dynamiteに引き続き全編英語シリーズです。

 

BTSも友人からの受け売りですが、流石はアメリBillboard発売初週から7週連続1位を獲得とかいうイカれた現象起こしているアイドルグループVo,Da,Viのアイドル三大要素を全てカンストしています。

グレフェスに実装された暁にはグレ7残留などいとも容易い事でしょう。

 

キーワードは「バターのように日常に溶け込む」とのことで、曲はかなり洋楽っぽいですが、どことなくアイドル感も残っている曲でめちゃくちゃ良いです。

終盤の3回くらいあるラップ、あまりにも良すぎて聴くたびに踊っています。

 

パフォーマンスをもさることながら、能力個性あふれるメンバーの中には曲を作れる人もいるらしく韓国だけのアイドルではなく、世界のアイドルとしての強さを感じます。

 

世界的にもDynamiteでかなり流行ったイメージがありますね。

なんと韓国への経済効果は約5,697億とも言われています。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227123904j:image

桁がデカすぎて認識できない、何だその数字。

世界でいま最も活躍しているアイドル、皆さんも一度視聴してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

7.「ショートケーカーズ」twinpale

 

次はtwinpale

 

・MV

youtu.be

 

・ショートケーカーズ

ショートケーカーズ

ショートケーカーズ

  • twinpale
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ショートケーカーズです。

 

私はジャニーズアイドルにハマった事はありますが、意外にも女性アイドルにハマる事はありませんでした...

 

そう、今までは。

 

少し前にオタクの地下アイドルレポのブログを読んでいるときに流れてきた

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124025j:image

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124250j:image

このアーティスト写真を見た瞬間に心を撃たれました。

 

そう!

俺が女性アイドルに求めていたのは、この地下っぽさだったのか!!!!!

 

苦節十年、ようやく自分の"""癖"""を理解しました。感謝します。

 

ジャニオタを卒業した結果、地下ドルオタになりかけているみたいです。

ソ廃、声豚、ドルオタとステータスが日に日に強くなっていきガチ泣きしています。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124307j:image

派手髪でカッコいい蒼色担当の蒼井叶さん

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124325j:image

姫系で可愛い白色担当の白雪姫乃さん

 

見た目が正反対のデュオユニットというだけでもう好きなのですが

 

実はね...

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124336j:image

見た目によらず叶さんの方が背が低い!!!!!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124522j:image

 

ショートケーカーズのMV、ちょっと意味不明な歌詞可愛いダンスもガチで好きなので、是非このブログでツインペイルという単語だけでも覚えて帰ってください。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124550g:image

ここすし

 

 

 

8.「うやむや」「フィギュア」SixTONES

 

次は

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124657j:image

あのシャイニーカラーズでX JAPANでお馴染みのYOSHIKlさんが1stシングルを作曲した事で話題にとなった

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124709j:image

SixTONESです。

SixTONESと書いてシックストーンズではなくストーンズと読みます。よろしくです!(にちか)

 

 

まず1曲目は

 

youtu.be

SixTONESの1stアルバム「1ST」に収録されている「うやむや」です。

 

何とジャニーズにも関わらず、アイドルの顔どころか姿形も一切出ません。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227174958j:image

 

全編がアニメーションMVのボカロ風楽曲です。

 

「1st」発売事前に公開されていたアルバムMV映像やメンバーの解説なども、「うやむや」だけはひた隠しにされリリースして初めて全貌が明かされる「奥の手」みたいな曲でした。

 

BPMの高さ、打ち込んであるサウンド、歌詞をギチギチに詰め込みすぎて袋詰めセールの詰め放題常連オバさんのビニールみたいになっている事でお馴染みの歌詞量。

 

や、これジャニーズでやる?感謝します。

 

YouTubeの広告なんかで観た方も「え?これジャニーズの曲!?」と驚いている方も多く見かけたので、「ジャニーズ興味ないしな〜」って方にこそ特にオススメできます。

 

 

続いて紹介する2曲目は

 

youtu.be

「フィギュア」です。

 

そう、またしても

全編がアニメーションMVのボカロ風楽曲です。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227200113j:image

SixTONESを追うからには何が来ても耐えれるように鍛えていましたが、流石に1年間で全編アニメMVは予想しておらず、マダラにボコされるオオノキみたいになってました、自室で。

 

さらに今回は...

f:id:LiPPS_Tulip:20211227195952j:image

あ、もうやっちゃったのか。

 

今回のフィギュア、ボカロPであるくじらさんの楽曲提供です。

うやむやの反響がデカすぎて、味を占めたな?J事務所?もっとやれ。

 

くじらさんと言えば

 

・MV

www.youtube.com

 

・試聴

春を告げる

春を告げる

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

2020年にドでかヒットしたyamaさん「春を告げる」作詞作曲を担当したことでも話題になりました。

 

もう本家連れてきちゃったのか。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227200452j:image

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227221040j:image

IDOL(偶像)の意味を持つアイドルにこんな歌詞を歌わせるな!!!!!(もっとやれ)

 

このようにアニメーションを使用したMVですが、実際に踊ってみると

 

youtu.be

や、がっつりジャニーズじゃん(キモオタスマイル)。

ジャニーズがライブ映像ではなく、わざわざYouTube専用のライブパフォーマンスを撮ってくれるのってかなり珍しいです。

 

ジャニーズ内のデジタル先進国とも言われ、音楽にかなりの力を入れていることが伝わってきます。

 

他にもSixTONESはアニメの主題歌などを担当しており、今までのジャニーズの概念をぶっ壊してくれる、今最も(私の中で)アツいアイドルグループです。

 

 

 

さらにフィギュアが入っているCDのリード曲であるマスカ...

 

いや、すみません。レギュレーションを忘れていました。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227223900j:image

 

同じアーティストの曲紹介は2つまで。

悔しいですが次に行きま

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124809j:image
f:id:LiPPS_Tulip:20211227124807j:image
f:id:LiPPS_Tulip:20211227124812j:image

 

 

 

 

レギュレーションをぶち壊して紹介する…!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124907j:image

SixTONESの3曲目は

 

 

youtu.be

マスカラ白日などで有名なKing Gnu常田大希さんの楽曲提供です。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227230230j:image

最初は5〜6行くらいの楽曲説明だったのに、数を重ねるごとに文字が増え、今では公式が限界オタクの怪文書みたいになっている事でお馴染みのSixTONES

 

聴いてみれば分かる通り、あぁ〜!King Gnuっぽい!!!!!と叫ぶことは間違いないでしょう。

でも、それでいてちゃんとジャニーズの曲なんですよね。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124940j:image

 

デビュー最初の曲からYOSHIKIさん作曲とひっくり返っていましたが、そこからも期待を裏切らずにオタクを楽しませてくれる...

 

ん...?

 

 

結局、ジャニオタ辞められてないやんけ!!!!!!

 

ちなみに1stシングルImitation Rainの特典を手に入れようかと軽い気持ちで初日販売に行ったら、お姉様方に特典(ボンゴレリング)争奪戦に負けてボコボコなりながら泣いて帰りました。まだ俺の信仰心は足りない...。

 

 

 

 

9.「創造」星野源

 

そして次が最後、今回の音楽MVPを発表します。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227124954j:image

星野源さん

 

・MV

youtu.be

 

・試聴

創造

創造

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

創造です。

 

この曲は日本を代表するゲームスーパーマリオブラザーズシリーズ生誕35周年のテーマソングとして制作されました。

 

「何か創り出そうぜ 非常識の提案」

の歌詞から始まるこの曲。

 

2018年リリースの

 

・MV

www.youtube.com

 

・試聴

アイデア

アイデア

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

星野源さんの今までとこれからを描いたイデアに通じるものがあります。

 

MVを観てもらうと、オタクには分かる通りマリオを始めとした任天堂作品の小ネタがかなり潜んでおり、星野源さんのコラボ先への愛がとても伝わってきます。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211226201740j:image

過去にくも膜下出血で生死を彷徨った星野源さんがこの歌詞を歌い、それと同時に流れるドンキーコング(マリオ初登場作品)のミス効果音。これはミスからのリトライを想起させてくれます。

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227125114j:image

 

どちらのオタクでもある私はこれになっていました。

 

他にも今は亡き任天堂の元社長・岩田聡さんのニンダイのフレーズ「直接!」のセリフとポーズや

f:id:LiPPS_Tulip:20211227125157g:image

今のニンダイではすっかりとお馴染みになったオタクの大好物指パッチン

 

さらに、ゲームボーイの生みの親・横井軍平さん枯れた技術の水平思考

 

曲の2Aのノイズ混じりの歌い出しは、何とファミコンのコントローラーに付いているマイクで撮られているそうで、まさに枯れた技術の水平思考と言えます。

 

2008年の任天堂の決算説明会で岩田さんがお話しされた「非常識の提案」

 

などの任天堂オタク通り越して、任天堂の制作側オタクまでもが喜ぶ歌詞や名言が様々なところに散りばめられています。

 

いや、源さんどんだけコラボ先へのリスペクト凄いんだ...

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227125522g:image

このゲームキューブの起動画面オーマージュが好き過ぎる。今でも起動するくらいゲームキューブのオタクなので。

 

最後の「ありえないさ全ては馬鹿げてた妄想」

この歌詞と共に今までのマリオのSEが連続で流れてきたときは泣きそうになりました。

 

創作って全てが馬鹿げてた妄想であり同時に、人々を楽しませる素晴らしいものなんだと思わせてくれる曲です。

 

テレビなどでは陽気な姿を見せている星野源さんですが、意外にも中は根っからオタク。

そんな星野源さんのオタクっぷりと任天堂愛、そして創造の解説や制作秘話が記載されてあるお気に入りのマフィア梶田インタビューがあるので、気になった方は読んでみてください。

www.4gamer.net

 

 

 

 

10.まとめ

 

というわけで今回の楽曲をまとめると...

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227222907j:image

 

 

10曲のつもりが、ついついレギュレーションぶち壊し3倍界王拳を使ってしまったので11曲になってしまいましたね。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20211227221158j:image

 

これ以上の界王拳は身体への負担が大きいので、次回の2021楽曲10選【声優アーティスト編】ではレギュレーションをしっかりと守っていきたいです。

 

 

 

そして、次回のオタクと恐竜アドイベントカレンダー「裏」では

 

なにやら3日目担当のevansさんが「今年走ったイベランについて」らしいです。

 

 

乞うご期待です。

 

 

おわり