オタクと恐竜

オタクの自分語り。多分ゲームメインです。

僕とシャニマス2020

こんにちは。evansです。

 

2020年もいよいよ終わりです。

今年はマジで(コロナで)しょーもない年でしたが、見事にSNSにハマって仲良い人も増えたのでなんだかんだ良い年でしたね...

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231150308j:image

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231190836j:image

 

ボケボケボケボケボケボケ

やっぱり💩です。来年は落ち着いて欲しいですね😢

 

今回は2020年振り返りをします。

 

今年のお気持ちは来年に持ち越さず、今年中に表明しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

1月

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231181112j:image

 

Wake Up, Girls!(ウェイク アップ ガールズ)は、女性声優7人による日本の声優ユニット。略称「WUG(ワグ)」。所属レーベルはDIVE II entertainmentWikipediaより

 

 

 

Wake Up, Girls!

  • アニメ

music.apple.com

サブスクで聴けます。

 

 

 

 

 

2月

 

 

 

うおおおおおおおおおお

待ちに待ったデレ7th大阪!!!!!

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231152719j:image

 

空港到着!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231152743j:image

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231152856j:image

 

大阪賑やかで食べ物も美味しくて良い街でした。

 

 

青木志貴さんのオタクなので服装は青木志貴さんのブランドGreen Eyd MonsterKINGLYMASKのルックブックで着てあった服で挑みました。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231153308j:image

 

おかげさまでオタクに声を掛けられて嬉しかったのですが...

 

ライブ前、動きやすいようにアーマドオフしたときの服装が

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231154154j:image

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231153631j:image

 

 

後ろの女性二人組から「うわっ...あいつ絶対に厄介オタクでしょ...」「孔雀もって暴れそう...」など風評被害を言われてガチ泣き。

 

 

腹が立ったので「アンデッド・ダンスロック」のサビでずっとケツ振ってました。

 

 

 

ちなみに私は大学でまだ見ぬアイマスオタクを探すために、りあむTシャツを着ていったんですけどマジモン認定されて泣きました。

 

服のデザイン好きなんですけどね...

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231154255j:image

 

帰りの新幹線で打ち上げ

今見返すとアーモンドチョコで乾杯してるアホがいて頭抱えてます。

 

しかもこのアーモンドチョコ、ライブ後に帰宅してる演者集団と同じエスカレーターでエンカしてるんですよね。

 

東山奈央さんガチ恋距離だった〜とか抜かしてイラついたので2.5周年Pカップ走らせました。

凛世6位おめでとう㊗️

次も一緒に走ってくれるよな...?

 

 

 

3月

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231181101j:image

 

オオカミとピアノはTVアニメWake Up, Girls!のキャラクターソングである。

 

2014年冬クールに放送されたTVアニメ『Wake Up, Girls!』のキャラクターソング。
作詞は只野菜摘さん、作曲・編曲は田中秀和さんが担当されている。

ファンクで菜々美の声を最大限に活かした、一度聴けば心がシャンシャンする名曲で、サザンオールスターズの楽曲に参加している山本拓夫さんがアルトサックス、米米CLUBに参加している河合わかばさん、佐々木史郎さんがトロンボーン、トランペットを担当するなど、バックの演奏陣にも注目である。 MONACA音源まとめWikiより

 

 

 

 

music.apple.com

サブスクで聴けます。

 

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

 

 

 

お待たせしました。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231155857j:image

 

 

今思えばここが運命(ソ廃)の分かれ道

5億稼げばええやろ!w

とか思ってたらコロナブーストでボーダー上がりまくって本気で後悔してました。

 

 

lipps-tulip.hatenablog.com

 

 ↑2周年Pカップのブログはこちら

 

マジできつかったけどシャニマスのFFが増えて嬉しかったです。

 初のプラチナ目標で一部の方に少しヒリついてたのは今でも申し訳なく思っています🙇‍♂️

 

シャニマスはみんな仲良くですよ〜(੭ु´・ω・`)੭ु

 

 

 

 

 

 

 

 

5月

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

 

急になんだお前、シャニマスって言っただろ

 と思われた方は申し訳ございません。

 

5月4日から山下七海さんの期間限定YouTubeLiveが始まったので、これ見て歌姫周回してました。

 

サムネで分かる通り、令和の時代に直撮りゲーム実況です。

 

田中秀和さん「あのムーヴはかなり深い」

田中秀和さん「ノスタルジーオルタナ…というのがファーストインプレッション」

田中秀和さん「一朝一夕で出来るものではない」

 

はい、このように様々な方の好評があるのでアーカイブを観ましょう。

 

実際は機材の関係で最初の何日間だけ直撮りなだけですが、そこに山下七海さんらしさが出てる良い配信でした。

内容も番組の企画とかではなく本人100%なので、山下七海さんの魅力が詰まった配信になっておりオススメです。

 

 

 

それとこんなことしてました↓

t.co

 

 

今読み返してもアホですね。

高山Pのソロ配信また観たいな...

 

ニトリさん、今少し問題になっていますが私は応援しています。

信頼回復のためにも高山マグカップを再販しませんか???

 

 

 

 

 あと高山の腕時計特定しました。

めちゃくちゃ良い腕時計です。流石、次期最年少役員。センスも◎

 

 

 

 

 

 

 

6月

 

 

コラボフェス…?

私、気になります!

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231161121j:image

 

 

前回のコラボフェスと大きく違う点はGRADの追加です。

 

アビリティの追加によりコラボフェス育成が大きく変わる...はずでした。

 

 

 

 

第4回コラボフェスは私にとっても大きな出来事でした。

愚痴とネタのバランスで悩んでまだブログ書き終えてないです...いつか投げます

 

 

 

多分今年1番伸びたツイート

 

 

 

ここ辺りからツイートがキモくなりました😢

 

 

 

 

 

 

7月

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231162512j:image

 

アイカツおじさんwとか言ってた高校生の俺、お前は今アイカツ!見ながらシャニマスしばいてるバケモンになってるよ。

 

シャニマスを頑張り始めた結果、アイカツ!にハマってました (?)

 

 

 

lipps-tulip.hatenablog.com

 

アイカツ!観ればグレ7に行けます

 

 

 

 

 

 

8月

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231174342p:image

 

 

は?

 

大人気本格eスポーツ

Shadowverse

 

デレステスキンが追加されたので全購入してついでにグラマス(最高ランク帯)行きました。

 

シャニマススキン追加されたら大会出ます。

 

 

 

 

 

 

 

8月、キモすぎるだろ、、、

 

 

 

 

 

 

9月

 

 

 

 

誕生日でした。お祝いの言葉・ふぁぼありがとうございます。

 

Twitterで多くの人と触れ合えたのでPカップも悪いものじゃないですね。

 

 

 

 

 

10月

 

 

 

 

お待たせしました。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231174425j:image

 

うおおおおおおおおおおおおおおおお

 

じゃないよボケ

これ半年に一回あるってマジですか?

もう走りません…

 

 

 

lipps-tulip.hatenablog.com

 

↑2.5周年Pカップのブログ個人的に一番の力作です。

 

RT先で長すぎるって言われましたが、こんな得もないイベント走ったんだからたくさん書かせてくれ…

 

 

 

また10月31日11月1日には「MUSICDAWN」が開催されました。

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231180320j:image

 

軒並みシャニマスのイベントが中止になっていた中での無観客配信イベント。実は斜に構えていましたが、終了後には大絶賛の掌ドリル。

 

特にノクチルが「いつだって僕らは」で走り出した瞬間は今でも鮮明に覚えています。ドローンやシャボン玉、煙など無観客ならではの工夫が見られて素晴らしいライブでした。

 

 

現在、アソビストア等でBlu-rayの予約できるので気になった方は是非!

idolmaster-official.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231174739j:image

 

MUSICDAWN特設サイト、嘘だよな…?

 

真昼間にえっちな画像とか貼られなくて安心しました。

 

 

 

 

 

 

11月

 

 

 

 

 

2.5anniversary称号を何とか取ることができました。

Voアンティーカを所持しているとはいえ面倒くさかったです…

 

この編成はFFの方の編成を丸パクリしました。感謝します。

シャニマスって本当に情報ゲーだと改めて思いました。

 

そもそも周年称号はもう少し簡単で良かったのでは…?

 

 

 

 

 

 

あの世界的大人気漫画「テコンダー朴」の作者に捕捉されました。

まとめブログの切り取りでふぁぼ稼ぎしてる姿、子供時代の自分には見せれません。

 

 

 

 

実はシャニマスアイドルの私物や服のブランドを特定したりしてるので、来年にはまとめてブログに書きたいですね。

 

 

lipps-tulip.hatenablog.com

 

カービィカフェとIDOLY PRIDEのレビューブログです。

 

期待しているIDOLY PRIDEのアニメが来年の1月から始まるので楽しみです。

 

Mカップ長瀬麻奈1位になります。対よろ(分かる人向け)。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月

 

 

 

 

2020年までにファン活目標である摩美々30億&アンティーカ1億を達成することができました!

アニメ見ながらの歌姫がほんとに捗りました。

 

ここ一年で感じたことなのですが、やはりゲームを続けるには外的環境が大事だと実感しましたね。シャニマスのファン活で言うとiPad proのことです。

自分はシャニマス用の板を所持しておらず💩端末しかないので億劫になりスタミナ漏らしを多発してしまいました…

 

来年にはiPad買いたいですね。ミリオンパチンコ頼んだわ!w

 

 

 

 

 

また、高山祐介さんのスニーカーを配信中に特定しました。

高山Pがシャニマスの中で一番人気、と某声優さんもおっしゃっていたのでまあセーフでしょう。

 

 

このツイート5chで晒されて涙止まらん。

 

 

 

lipps-tulip.hatenablog.com

 

キッショ…

 

このブログ書き終えた後のバイト、カップルがわらわら湧いてきてマジギレしてました。

 

 

 

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231174644j:image

 

これマジ?

Fall Guys捨ててドッカンバトル(意味深)始めます。

 

 

 

 

 

 

振り返ってみて

 

コロナが流行ってクソ暇だったのでTwitterとブログを活用し始めましたが、おかげで何をしていたか分かるので良かったです。

 

またシャニマス関連など多くの方からフォローをいただき、仲良くなれた方もいらっしゃるので本当に感謝しています。

 

オタクと話すのが1番楽しいですね。

やっぱり現実社会は向いてねぇよ...😭

 

日頃のツイートではちくちく言葉が多かったので反省しています。ネタツイなので許してください...

 

 

 

 

 

 

来年の目標

 

来年はもう少しブログの更新頻度を上げたいです。とりあえず溜まった下書きを完成させます。記録に丁度いいので続けていきたいですね。勿論、見てくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

それと、私は今discordを入れているのですが有効活用できていないので、来年は通話ができる環境を整える予定です。

現在、菅沼千紗さんオタクの鯖に入れてもらっていて、オタクの皆さんも優しいので仲良くなりたいです。

また別鯖で入ってもいいよという優しい方がいたらよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

そして!

来年はPカップは走りません!!!

 

皆さん頑張ってください!!!!!

 

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします☺️

 

 

 

 

 

 

告知

 

www.youtube.com

 

 

 

なんと現在、アニメ「ギャルと恐竜」が1/3まで無料です!

年末年始は紅白、ガキ使なんて観らずにギャルと恐竜を観ましょう!

 

 

アニメ『ギャルと恐竜』 2021年1/3(日)まで期間限定配信!【公式】 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、僕は「This is 嵐」観るので…

 

f:id:LiPPS_Tulip:20201231185602j:image

 

おわり